2010年12月26日

まさにラクガキ


image-20101226234354.png
seesaaブログアプリはアップロードできる
画像のサイズがどう頑張っても480pixまで見たいだ
原寸大無理なんなんなん!
iPhoneの写真を削除する時のゴミ箱がかわいい
posted by tucciao at 23:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

iPhoneから


image-20101222210102.png
ええっ?!
iPhoneから投稿できるじゃん!!!!
やっと捕まえたぜ・・時代よ・・・逃がさんぞ
はーん。iPhoneの画像保存形式ってpngなんやねえ。
これから薄暗いpng画像でお送りします。
posted by tucciao at 21:05| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わお

前のオサムの絵上げたの一月かよ!
コメント欄のえっちなコメントを弾くいいキーワードはないものか。
ンコ?でもそれじゃあうんこって言えなくなるしなあ。
posted by tucciao at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

オサム

80.2.jpg

ずっと放置されていた謎の絵
posted by tucciao at 00:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ステンシル

007.jpg
紙を切ってスプレー吹いて、ドクターマーちんを垂らした
たのC
posted by tucciao at 12:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

京都静市市原〜大津〜琵琶湖大橋の旅

12月29日の昼に突如思い立ち、特に目的もないままクリリンと一緒にバイクで旅にでる。
つちやまは後部座席からデジカメでぱちぱち。
天気は快晴!気温5度の中駆け抜ける!風が気持ちE!でも寒すぎて指が一瞬でおしゃかになる〜

そして、琵琶湖大橋着!
琵琶湖広っ〜


上空に敵のAC130!
004.jpg

遠くから観覧車が見えたので、せっかくやから行こうと思ったけど、
005.jpg

うおー、見事な廃墟。遊園地があるんかと思ってたら観覧車だけポツンと残ってた。
観覧車だけ残す心意気や良し!
そして、お米センターなるところで、お土産を購入。
ラスクとお餅を買う。餅は帰ってぜんざいにして食った。
そのままでもうまかった〜。滋賀県ってお米が得意なんだねえ。
琵琶湖沿いに比叡山の下を通り京都に戻る。
夜11時半に京都駅で夜行バスに乗り神奈川家探しの旅に続く
posted by tucciao at 04:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬コミ終わり

04.jpg

2010年になってちょっとたってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
どうも、胸板が厚くない方の人です。冬コミお疲れさまでした。
会場で本を手に取ってくれた方、ありがとうございました。
本当にいろんな人に見てもらい買ってもらい、ずっとだんと興奮してました。
時間があればもっともっとみんなと話したかったー
あんまりうまく話せなかったけど、みんなのお顔を見れてつちやまは幸せでした。

今回出した本の表紙に密かにvol.1と書いてあるのですが、みんなvol.2出す気まんまんです。
次はどーなるのか?ええい、たのしみだ!



通販とか委託とかの話ですが、現段階ではしない事になりました。
コミティアが終わった頃に始める予定です。
posted by tucciao at 03:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

視力検査

121.jpg

みぎ、いや、ひだり、いや、みぎ、いや、、みぎ、いや、ひだり、いや、みぎだ、いやしかし
posted by tucciao at 20:36| Comment(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

Comic Market 77

76.jpg

Comic Market 77にて、24Pフルカラーオリジナルイラスト集頒布予定。
価格は500円。

日程場所:12月31日(木)東京ビッグサイト 東地区ム-41b サークル名 on_ciao!

参加メンバー:
土人http://www.pixiv.net/member.php?id=28337
だんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=27969
とくとhttp://www.pixiv.net/member.php?id=28301
yuyayuyohttp://www.pixiv.net/member.php?id=71876
Ward、Marthehttp://www.drawingnightmare.com/


メンバーは全員来年からゲーム会社で働く予定です。
学生のうちにできることをしたい!ということで、
コンセプトアート好きで集まり、
コンセプトアートこてこての本が出来ました。


イベント後に通販を行う予定。
詳細は後日。


posted by tucciao at 01:58| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

おおおおおおおんちゃお

116.2.jpg
おんちゃお!
posted by tucciao at 18:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

Osaka

104.6.jpg

大阪です。
地上から見ても上から見てもわけわかんなくてステキな街<3
学祭でポストカードとして販売しました。
posted by tucciao at 12:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

rakugaki

110.jpg
ラクガキ
posted by tucciao at 22:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懇親会

109.jpg

昨日は内定をいただいたゲーム会社の方達との懇親会に行ってきました。
いろいろとお話をして期待が膨らむばかり。
不安なのはやっぱり住居について。
京都での一人暮らし4年間は、コンビニでポテチ買って油断してるとサルに奪われるような超過酷な所に住んでしまったので次はそういうことのないようにしたい。
今は神奈川の日吉っていう所に目をつけてます。
学生が多くて、治安もそこそこらしい。
近々、家探しの旅にでたいと思います。

そして、京都で一番好きな建築物は京都駅。

posted by tucciao at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11月20日

学祭の一日前にインフルエンザにかかって五日ほど寝てました。
予定していたポストカード販売やラクガキライブもできず。。
いろいろとみんなに迷惑をかけてしまいました。

最近は冬コミに向けて本作ってます。
ゲーム業界志望の6人によるアートブックです。
フルカラー24ページのB5サイズで製作中です。
今年の年越しは深夜バスの中という厳しい状況になりそう。


ぷろとらさんの企画本にもイラスト一枚寄稿しました。
ぷろとらさんも冬コミに参加されるので会場でお会いするのが楽しみです。

そして、今日は内定をいただいたゲーム会社の方との懇親会です。
通勤や住居についてちょっと相談に乗ってもらおうと思います。
内定者の方達ともお会いできるので楽しみです。

僕は今、京都の大学に通っていますが、来春からは東京で勤務します。
東京で行われる楽しそうなイベント事にホイホイと参加できるのはいいですね。
関西にいるだけでなんか迫害された気分になっていたけどそれもこの冬まで。

卒業制作も進行しています。
パノラマ写真から着想を得て、架空の街を描いています。
キャンバスのサイズが極端で、横長か縦長の作品になってしまって美術館での展示で迷惑かけてしまいそうです。
だけど、これで最後なのでしったこっちゃねえよ!ぐらいの気持ちで作品を完成させたいです。


11月10日にCall of Duty:Modern Warfare 2が日本より一ヶ月早く海外で発売された訳ですが、ニコニコ動画などでプレイ動画を指をくわえてもんもんと眺める毎日を過ごしています。


そして、今日は11月20日で南雲さんの誕生日です。おめでとうございます。
beatmaniaを作った人です。
10年以上前にこの人が作った20.novemberって曲を聞いて当時衝撃を受けました。ゲームで心が動いた瞬間だし、音楽に触れるきっかけにもなりました。
今はiPhoneの音楽アプリを作っているみたいで、これからも目が離せないおもろい人です。




以上近況でした。久しぶりにインターネットした!って感じだ!登校を開始しよ!
posted by tucciao at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

学祭

11月1日から3日まで、学祭です。
今年はポストカードの販売に携わります。
10種類作れるといいけど・・・

コスプレはしません。もうやりません。
posted by tucciao at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんちゃお

101.jpg
おーんちゃーお!
posted by tucciao at 12:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

イラレの勉強



虎硬さんのイラレ講座で勉強開始。
その第一回め。
ちゃちゃっとロゴとか作りたいし、作れたらカッコいいよね!

というわけで、宝の持ち腐れ状態のイラレである程度作れるまでがんばる。
ショートカットも覚えつつやっていこう。やればできる!はず。。
99.2.jpg
posted by tucciao at 22:25| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上鴨重工業地帯 

97.9.5.jpg
posted by tucciao at 18:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

上鴨重工業地帯 その2

97.5.jpg

途中(*-*)/
今日はこれまで
posted by tucciao at 22:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

おっさんがゆく

96.1.jpg
デジタルカモフラージュ!
posted by tucciao at 21:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

