2012年03月28日

ジャガーノート

油粘土をダイソーで5個買って遊んでます。
適当にやってるだけでおもしろい。
写真は、コールオブドゥーテーのジャガーノート
は〜ん、アシュレイウッドのフィギュア欲しいぜ
image-20120328030330.png
posted by tucciao at 02:45| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ボインちゃん 3rd

29.jpg
31.jpg
30.jpg

現在息抜きで製作中のボインちゃん(3rd)
髪の毛と顔を分けたいのでラップ巻いてます。


↓いままでのボインちゃんについて。。

■ファースト
ある日突然、わけもわからず製作開始する。
素材は、スカルピー。
バキバキと脚や腕が折れるので、心が折れて製作中止。

■U
二体目のボインちゃん。
フィギュアのwikiやニコ動で石粉粘土を知る。
針金で芯を作るという事も覚える。
それにスカルピーを組み合わせつつ、胴体ができたところで製作凍結。

■3rd
上の写真のもの。
U用に顔を作っていたのだが、地元で作ったためにサイズがUとあわず
これを3rdとした。



全くわけもわからずはじめたフィギュアだけど、元々絵を描いてたから割とすんなり入れた。
手とナイフで直感的にできるのがなにより楽しい。
この感覚が3Dとかで使えるといいな。
まあ、フィギュア作りはただの趣味として、気軽にやろうと思う。
次は3rdの髪の毛と胴体だ。
posted by tucciao at 01:15| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

