2010年12月22日

わお

前のオサムの絵上げたの一月かよ!
コメント欄のえっちなコメントを弾くいいキーワードはないものか。
ンコ?でもそれじゃあうんこって言えなくなるしなあ。
posted by tucciao at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

京都静市市原〜大津〜琵琶湖大橋の旅

12月29日の昼に突如思い立ち、特に目的もないままクリリンと一緒にバイクで旅にでる。
つちやまは後部座席からデジカメでぱちぱち。
天気は快晴!気温5度の中駆け抜ける!風が気持ちE!でも寒すぎて指が一瞬でおしゃかになる〜

そして、琵琶湖大橋着!
琵琶湖広っ〜


上空に敵のAC130!
004.jpg

遠くから観覧車が見えたので、せっかくやから行こうと思ったけど、
005.jpg

うおー、見事な廃墟。遊園地があるんかと思ってたら観覧車だけポツンと残ってた。
観覧車だけ残す心意気や良し!
そして、お米センターなるところで、お土産を購入。
ラスクとお餅を買う。餅は帰ってぜんざいにして食った。
そのままでもうまかった〜。滋賀県ってお米が得意なんだねえ。
琵琶湖沿いに比叡山の下を通り京都に戻る。
夜11時半に京都駅で夜行バスに乗り神奈川家探しの旅に続く
posted by tucciao at 04:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

懇親会

109.jpg

昨日は内定をいただいたゲーム会社の方達との懇親会に行ってきました。
いろいろとお話をして期待が膨らむばかり。
不安なのはやっぱり住居について。
京都での一人暮らし4年間は、コンビニでポテチ買って油断してるとサルに奪われるような超過酷な所に住んでしまったので次はそういうことのないようにしたい。
今は神奈川の日吉っていう所に目をつけてます。
学生が多くて、治安もそこそこらしい。
近々、家探しの旅にでたいと思います。

そして、京都で一番好きな建築物は京都駅。

posted by tucciao at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11月20日

学祭の一日前にインフルエンザにかかって五日ほど寝てました。
予定していたポストカード販売やラクガキライブもできず。。
いろいろとみんなに迷惑をかけてしまいました。

最近は冬コミに向けて本作ってます。
ゲーム業界志望の6人によるアートブックです。
フルカラー24ページのB5サイズで製作中です。
今年の年越しは深夜バスの中という厳しい状況になりそう。


ぷろとらさんの企画本にもイラスト一枚寄稿しました。
ぷろとらさんも冬コミに参加されるので会場でお会いするのが楽しみです。

そして、今日は内定をいただいたゲーム会社の方との懇親会です。
通勤や住居についてちょっと相談に乗ってもらおうと思います。
内定者の方達ともお会いできるので楽しみです。

僕は今、京都の大学に通っていますが、来春からは東京で勤務します。
東京で行われる楽しそうなイベント事にホイホイと参加できるのはいいですね。
関西にいるだけでなんか迫害された気分になっていたけどそれもこの冬まで。

卒業制作も進行しています。
パノラマ写真から着想を得て、架空の街を描いています。
キャンバスのサイズが極端で、横長か縦長の作品になってしまって美術館での展示で迷惑かけてしまいそうです。
だけど、これで最後なのでしったこっちゃねえよ!ぐらいの気持ちで作品を完成させたいです。


11月10日にCall of Duty:Modern Warfare 2が日本より一ヶ月早く海外で発売された訳ですが、ニコニコ動画などでプレイ動画を指をくわえてもんもんと眺める毎日を過ごしています。


そして、今日は11月20日で南雲さんの誕生日です。おめでとうございます。
beatmaniaを作った人です。
10年以上前にこの人が作った20.novemberって曲を聞いて当時衝撃を受けました。ゲームで心が動いた瞬間だし、音楽に触れるきっかけにもなりました。
今はiPhoneの音楽アプリを作っているみたいで、これからも目が離せないおもろい人です。




以上近況でした。久しぶりにインターネットした!って感じだ!登校を開始しよ!
posted by tucciao at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

学祭

11月1日から3日まで、学祭です。
今年はポストカードの販売に携わります。
10種類作れるといいけど・・・

コスプレはしません。もうやりません。
posted by tucciao at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

展覧会のお知らせ

69.jpg

カオス*ラウンジ(夏)
会期:2009年 8月18日(金)〜8月30日(日)※月曜休廊
時間:12時〜19時
会場:ビリケン商会(ビリケンギャラリー)/東京 青山・表参道駅より徒歩5分

カオス*ラウンジ イベントページ
http://www.pixiv.net/event_detail.php?event_id=122

ビリケンギャラリー
http://www.billiken-shokai.co.jp/





202348.jpg

pixivを中心に藤城嘘さんの呼びかけで集まった30人の作家による展覧会





です。
ぼくは上のおんちゃお女子高生とおんちゃおの2枚を出展しました。
お誘い合わせの上、足を運んでいただけたらと思います。


posted by tucciao at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

B BOY vs 犬



わっはっはっはっはっはっはっはっはははははははははははは!!
posted by tucciao at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

追加

pixiv,twitter,RSSを追加。
posted by tucciao at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

mac

前のパソコンからmacへの移行がほとんど終わった。
ペンタブもドライバいれたらちゃんと動いたし、あとはDIV端子のモニターケーブル買うだけだ。
macはいろいろと便利でいいんだけど、ところどころ・・・・なぁ・・・
カタカナに一発で変換するには!?画像ビュワーおかしいって!名前変更めんど!削除できねえ!AA崩れてるよ!ブラウザのトップページがアップルからかえられねええ!!?フォルダちゃんと並んでくれえええええええ!!!
ペインターで画像保存するとき!あきらかになにかおかしいよ!!なんだよあれ!フゴオオオオオォォォォオっっ!!ネギアゲマすっ!ネギっアゲッマスっ!!!!!
posted by tucciao at 04:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

MacBookPro!

ついにMacBookProが届いた。

本体はもちろんのこと、外箱からして無駄がなくて、開けてみても隙がない。
説明書も梱包一つとっても、デザインや質感が統一されて俺のテンションは頂点に達した。
そして、説明書の1ページ目には「おめでとうございます!このMacBookProはあなたのために作られました!」だって。
うれしいじゃないか。
とりあえず、ペインターをいれてみてちゃんと起動したので一安心。
そして、当初からの目論見であったブートキャンプでウィンドウズを入れようとした時に、トラブル発生。。
あると思っていたウィンドウズのインストールディスクが見つからない!!!!
誰かに貸した・・・?それともあげた・・・・?記憶が曖昧で覚えてない・・・!!!
知ってる人いたら教えてください・・・もうだめだ!
posted by tucciao at 16:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えちゃ2

62.JPG

股間の突起物で敵を串刺しにし、そのまま大気圏へ突入して爆殺する。
この大技を使うには勇気が必要だ。
posted by tucciao at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

いこまさん

「技術がシンプルなほど深くなる」

まだまだ自分の技術には改善する余地がたくさんある・・・
無駄が多すぎる。
しかし、僕の教授であるイコマさんは本当にイイ人だ。
大切なことをいろいろと気付かせてくれる。

posted by tucciao at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ラクガキカオス展(たのしい) 終/NHK

ラクガキカオス展が終わった。
ちくしょう、終わっちまった。終わっちまった。
写真を取り込み次第、展覧会の様子をアップします。


ところで・・・
一緒に展覧会やったかじくんの漫画がやばすぎる。

アンパン男1
アンパンマン2
あんぱん3
アンパン4


高校の時に描いたらしいww
展覧会についての真面目なことはのちほど

posted by tucciao at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

入稿完了

たったいま、DMの入稿が完了しました。
あとは待つだけ。
印刷所の人がえぷそんのプリンターで印刷してくれるのを待つだけ。。
今週末に、京都のギャラリーを巡ってDM置かせてもらうの旅をします。

もし、DMを送って欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、
hidiri13@yahoo.co.jp までに、住所氏名をご連絡ください。
切手をぺたりと張って届けます。


あと一週間!!!
posted by tucciao at 19:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ラクガキカオス展(たのしい)

23.1.jpg

展覧会やります!
メンバーはぼくと、後輩のかじくんと、だん
みんなラクガキ大好き

これは、6月8日から一週間の間、関係者以外一切立ち入り禁止で壁にラクガキをし、
そして、15日から公開〜22日に白ペンキで全部消すという企画。カオス
展覧会中は、常時ライヴペイント状態です。どんどん書き足されていきます。
なので、最後の方に来たほうがイロイロみれてお得・・・かも
見に来てくれた人は残念ながら壁には絵を描くことは許されません。
ですが、ゲストブックを用意して置いておきますので、そちらで楽しむ事もできます。
お花のプレゼントは 以下略


以下詳細


「ラクガキカオス展(たのしい)」

梶泰幸vs檀浦佑樹vs土山貴己

2009/6/15(月)〜〜6/21(日)
13:00-20:00 (最終日は9:00-17:00)

場所:<京都精華大学 7号館 7-23ギャラリー>
 叡山電鉄「京都精華台前」下車
 地下鉄烏丸線「国際会館」下車
  3番出口を右に30m スクールバスで約7分


と、いうことでついさっきDM完成
あとは印刷所にだぢづでどでづぢだ

posted by tucciao at 04:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

帰郷

あたらしくしたブログが三日坊主状態ですが、そうではありません。
栗ウイルスのせいで休校になったので、唐突に実家の石川に帰ってます。
相棒のばったと一緒にフィギュアを作ったり、墓参りしたり、立ちションしたり、なかなか有意義でした。
これからサンダーバードに乗り、京都へ戻ります。
帰ったらフィギュアで更新だー
posted by tucciao at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

植物園

植物園いってきました。
ここちよい てんき
だらだらとおえかき
植物園に卑猥なものがありました。

13.jpg
おちんろん?
ヌマスギという木の根っこから地上に生えてきているらしい。
こんな卑猥なものがあっていいものなのか

12.jpg
これがヌマスギ

11.jpg
そしてこんなものも
割れ目がー

10.jpg
中にキノコ

またいこう









posted by tucciao at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFOキャッチャー

8.jpg

UFOキャッチャーでゲットしたプレデターと(たのしい)仲間達
いままでUFOキャッチャーでこんな大物ゲットしたのは初めて。
コツは、「はあ・・・取れんし。やめよ」って思ったときに、もう一度コインいれる事だとわかった。
財 布が破滅 す  る
個人的にオススメ場所が、四条の新京極の中心部にあるクレーンゲームが密集してるとこ。
そこのUFOキャッチャーとりやすい〜。でっかいリラックマがぽこぽことれた。

プレデターの足元の(たのしい)おんちゃお達は、みんなで作ったやつです。
あぶらねんどと、こむぎねんど(価格70円、最高峰の粘土)でぽちぽちやってます。
おもしろいのできたら紹介しますー

posted by tucciao at 02:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

onciao!ブログ・・・・始動・・・・

落書き 958.gif

今までは、自分のサイトというものをHTMLの手打ちで作る事に固執しすぎて、結局めんどくさくなって更新するのをやめていた。
ブログというものに、なにか変な嫌悪感というか使ったら負けみたいな考えがあった。

が、そんなくだらない理由で更新が止まり続ける日は今日で終わりだ!

onciao!ブログ始動!!

描いたラクガキやえちゃのログなんかを重点的にアップしていきたいと思います。
日頃の出来事や写真もアップしてきます。
いままで、自分の素性をネットで晒す事はこっぱずかしい事だと思ってきましたが、そういう考えやめます。
もっと、自分の趣味だとか普段の生活を晒していきたいと思ってます。
それで共通の趣味の人となにか面白いことがおきれば、それは素敵なことです。

前のサイトからここへ来られてる人はブックマークの変更をお願いします。


おーーーーーーーーーーん
ちゃーーーーーーーーーお!


posted by tucciao at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

